TCGならなんでも勝ちたい

ただの暇つぶし

【WIXOSS】ワイルズリリパで植物ユキを2日間使った所感

一応デッキレシピ

f:id:neraroyu:20181028215329j:imagef:id:neraroyu:20181028215334j:image

まず第一に言えることはウィクロスのバウンス弱過ぎ、って事です。

 

特にキーセレだと0コストで4までグロウ出来るので、相手のエナを絞る以上に自分のエナとハンドがなくなることの方が圧倒的に多い印象でした。

 

その点では、やはりその手札がなくなることへのケアと盤面開けを同時にこなせるアンコールシードは外せないと感じましたね。

 

あとは、相手がトゥルースのケアでアタック時の面明けで3面要求をしてくると辛いので、やはりルフラン、ユキキー、ドーナキーのどれかは欲しくなります。

 

ちなみに今の構築でのリリパだと相性的には、

対面アンコールシードなしミラー 有利

エルドラ 不利

優羽莉 互角~有利

遊月 互角~有利

って感じになりますかね。

 

ここから更にタマやグズ子に対して安定して勝っていくのは正直デッキパワー的にも厳しいので、今期のキーセレで本当に勝ちたい方は素直にタマ握った方がいいのかなと思いました。

 

かなりとりとめのない文章になりましたが今回はこれで。