一応デッキレシピ まず第一に言えることはウィクロスのバウンス弱過ぎ、って事です。 特にキーセレだと0コストで4までグロウ出来るので、相手のエナを絞る以上に自分のエナとハンドがなくなることの方が圧倒的に多い印象でした。 その点では、やはりその手札…
正確には弱いというか、回した時の疲労度と強さがあっていないというか… とりあえず、アンコールシードは確定であとは鯖でも増やしますかね。 後は、後半山にシード要員が残ってない絶望感をケアするためにタウィルキーも試してみたいところ。
基本は前記事のアロキュウサーナイトと変わらず、ひかりのけっかいでジュカインなどのGXに強くなった結果シルヴァディは抜けました。 ただ、この構築だとニダンギルやソルガレオがほぼ負け対面なのが気になる所。 割り切るのは簡単ですが、何かしらの対策は…
前回のよりかはまだ回しやすくなったかな。(強いとは言ってない) 実質1エナで1ドロー+バウンスが出来るアンコールシードは思ったより使い勝手がいいですね。 コイン枚数の都合上、アンコールシードを入れるならキーはユキかピルルクのどちらかがほぼ確定でい…
とりあえずワイルズ初日なんで当たり障りのない普通の構築。 正直弱くはないけど強くもないって感じなので、アーツの選択や全体的な採用枚数はもっと調整が必要かと。 あと、思った以上に開花が難しい(アネモネ・アキザクラが埋まらない)んで、次はアンコー…
個人的にはどのデッキにも一定以上の対応が効き、かつそこそこの安定感があるアロキュウサーナイトがすごく気に入っているのですが全く流行る気配が見えないので構築の備忘録がてら載せておきます。 <基本方針> メインアタッカーはサナGXなので、先行後攻…